mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

やっぱり受けたいんだなぁ。紅鷗先生の講座〜よかったブログ1115日目〜

おはようございます!miekoです。

 

やっと年賀状書けました。

今年は会社の義理の年賀状が無いので

かなり楽でした^^

SNSで繋がっていて、

年賀状が届くよりも先に

ラインで挨拶しちゃうような、

私からの年賀状を見てから返してくれているような

人もやめてみました。

そうしたら枚数が絞られて

一枚一枚に向き合う事が出来ました。

 

~今日の気づき~

やりだすと早いけど始めるまでに時間がかかる。

 

◎久しぶりに墨をすって

鈴木紅鷗先生の手本を見ながら書きました。

久し振り過ぎて習ったのに書き方忘れてる。(汗)

今は三越カルチャーでしか教えていないみたいで

ちょっと敷居が高いけど行こうかなぁ。

って、2年前にも同じ様な事書いてた~^^(汗)

mieko-chan.hatenadiary.jp

でも、

2年前と違って会社勤めしてないから平日でも行ける!

きっと、年賀状の講座受けたらその流れで

来年は早めに書けるわ^^