mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「ありがとう」でスタートしよう!~よかったブログ376日目~

おはようございます!miekoです。

 

パワースクールのもう一つの課題「『あ』から始まる言葉」を毎週提出していたら「よ」までいって、送信済みメールがたまってしまいました。見返すと消してしまったものもあって(汗)これはどこかに保存せねば!という事で、ブログに保存する事にしました。

 

「ありがとう」でスタートしよう!

 

■朝、イライラして目覚める事ってありませんか?
すっきりしないで、からだがずしんと重い時。

■私、あります。
自分のペースで眠れなかった時。
悶々としながら寝たら、朝、気分悪いし、イライラするし、
もう完全にマイナススタート。

すると、会社に行っても、いつもなら
「ありがとう」で返すところ、
「なんで!」
と、きつい言葉が口をついて出てしまったり。。。

脳が、マイナス検索を勝手に始めてしまって、
言葉をコントロール出来ない!
口が勝手にマイナスを吐き出し続ける!!

いけない、このままじゃ!!!
切り替えて、和田裕美staff@wadahiromistaff さんの
「よかったカルタ」をツイートしました。
すると、脳が「よかった」を検索し始め、プラス検索に!

すると、なぜか、友人から暖かい言葉がやってきました。
不思議???

■「ありがとう」で1日がスタート出来るように、
「よかったノート」を書いて寝て、
「ありがとう」で1日を終わって、
夢の中で「ありがとう」を増殖させて、
「ありがとう」ですっきり目覚めよう!

1日が充実してきます。

■でも、もし、マイナスに傾いてしまったら、、、
大丈夫です。
「よかったカルタ」で軌道修正!
効果すぐ出ますよ!!

https://powerschool.tokyo/