mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

喪失感~よかったブログ413日目~

おはようございます!miekoです。
 
ぽつぽつ喪中ハガキが届く季節となりました。
 
最初に就職した会社の、2つ下の後輩からハガキがきました。
もう長いこと会ってなくて年賀状だけのお付き合いになっていましたが
その文面から、実家のそばに一戸建てを建てたこと、
ちょっとぶさいくな犬を飼い始めて楽しく暮らしていることが伝わっていました。
 
今年は叔父さん叔母さんのお葬式が多かったので
その年代の方だろうと思い裏を見ると
ご主人が亡くなったとの事。
年を見ると定年を過ぎたばかり。
 
きっとこれからマイホームで
夫婦ふたりでゆっくり過ごそうと
思っていたんじゃないかなぁ。
 
ラインを送ると
「激動の1年もあと少し、
徐々に落ち着きを取り戻しています。
やんちゃな愛犬に振り回され
夫ロスに浸る間もありません。
miekoさんも寒さに負けないように」
 
~今日の気づき~
前向きに
生きていくから
最強になれる
(11/12の和田裕美さんのメルマガから)

mm.jcity.com
◎30年前はよく泣いていた彼女。

強くなった!