mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

消毒液の成分が合わなくて〜よかったブログ677日目〜

おはようございます!miekoです。

 

お墓参りに行くのに久しぶりに都バスに乗ったら

消毒の臭いがキツイ!

きちんと消毒されてるのは分かるんだけど、、、

だんだん気持ち悪くなってきた。。。

上の方の小さな窓が開いていたので

風が流れているところへ移動。

それでも臭いはきついし、吐きそう!!汗汗

(私、車に酔ったこと無いんだけど、、、)

 

~今日のよかった~

乗車時間が短くてよかった。

 

◎通勤で乗る人で消毒液の成分が合わない人は、つらいだろうなぁ。

今日の東京新聞1面に「増える自転車通勤 潜むリスク 会社禁止なら労災注意」

とありました。けがをした人が「会社から違反や交通費不正受給を指摘された」例もあるそう。

コロナで、 自転車通勤が認められて自転車専用通行帯も整備されるようになるかな。