mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

AI化~よかったブログ441日目~

おはようございます!miekoです。
 
久しぶりに原宿に行きました。
店の変わりようにビックリ!
2020に向けてか!?
「前の東京オリンピックの時もこんな感じだったんですか?」
一緒にいた人に聞いてみた。
「私学生だったけど東京来なかったからわかんない」
建物だけじゃなくて、店に入るとペッパーが話しかけてくる。
「外のお天気はどうですか?」
1年前にこの店入った時はもっと店員さんがいたような・・・。
何年も前から行きたかった店で買い物した。
「うちの店初めてですか?」
「はい」
「こちらにご記入お願いします」と出されたのはタブレット
「○○円になります。レシートはメールで送ります」
へぇ~、レシートまで電子化!?
店出てスマホ見ると届いてる。
ここにショップ情報が送られてくるんだろう。
「メール配信解除は店頭で行います」
 
~今日の気づき~
イマドキのPRってこう!?
 配信解除しにわざわざ行かないよね。

 

◎帰り道表参道のイルミネーションがきれいだった。

特別協賛グーグルだってー!

omotesando.or.jp