mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

エレベーターの床~よかったブログ344 日目~

おはようございます!miekoです。
 
梅雨に入り雨の朝。
会社のビルのエレベーターの床がびしょびしょでした。
 
ちょっと前の雨の朝、社長がエレベーターの床をひとりで拭いていたので
今回は、私が先に拭こうと思いました。
 
朝のそうじで、フロアー移動の時に、
片手にペーパータオルを持ってエレベーターに乗り込み、拭き取りました。
あー、すっきり!キレイになった^^
 
そうじ終わって事務所フロアーに戻ろうと
エレベーター開けたら、またびちゃびちゃに!
えーーー???
 
あー、他の会社の始業時間まだだった、、、
 
~今日の気づき~
これからは他の会社の社員が出勤し終わった頃やろう^^
 
◎社長は、部下に命令したりせず自らやる。
以前ビルのリフォームで、エレベーターの壁が汚れていた時も
ひとりで拭いたって言ってました。
気づいたらすぐやる、自らやる、誰も見ていなくたってやる、ってスゴイ!
しかも立場のある人なのに。
見習いたい!!!
 

f:id:mieko-chan:20190610204430j:plain


~1日1手話~
「床」腕を立てた左肘に指先を左方に向けた右手をあて、水平に前へ出す。

(畳を敷く床を表現)