mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

芸人先生~よかったブログ293日目~

おはようございます!miekoです。

 

今朝は5時起きで芸人先生を見ました。昨夜10:50からの放送なのですが、

うちは早寝(ダンナが眠くなってしまう)なのでリアルタイムで見られない。

前回のクールも録画してたのですが、それを見る時間が取れなくてたまる一方でした。

(まだ見てないのもある。。。)

で、今回「#早起きチャレンジ」に「翌朝見る!」を入れたら大成功!!

 

今回の先生はアンジャッシュさん。ANAのみなさんにコミュニケーション術を講義しました。

 

ー相手が質問してきた事は、たいてい聞いてほしい事ー

「花粉症ですか?」

「そうなんですよ。」

「あなたも花粉症ですか?」

「そうなんです。わたしはこーんな対処法をしているんです!」

と、話したいから聞いてくる。

 

ー褒め上手ー

石田純一さんは芸能界一の褒め上手なんです。

『きれいですね!』

きれいじゃなかったら、『髪型ステキですね!』

それもだめなら、『ステキな服ですね!』

それもなかったら、『ステキなオーラですね~!!』」

 

なるほど!!!

 

~今日の気づき~

オーラまで褒められるとは思わなかった!!!

 

◎だから石田純一さんって、モテルのね^^

www4.nhk.or.jp