mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

帰省~よかったブログ218日目~

こんにちは、miekoです。

 

お正月一日二日と私の実家に帰省しました。

一日氏神様と結婚式を挙げた神社に御挨拶に行って

その後私の実家に主人の運転で帰ります。

手土産も主人があらかじめ買っておいてくれます。

「これ(カニ)持っていきます」とお嫁さんに写メまで送ってくれます。

 

今年も、おじさんおばさん、いとこといとこのお嫁さんも来てくれて

総勢14人で宴会しました。

主人が買ったカニは、鍋で登場。

 

毎年の年中行事ですが、こういう普通の事が幸せなんだなぁ、

今年はしみじみ思いました。

 

~今日のよかった~

エデュケーターになってSNSを始めて、ブログを書くようになって、

「幸せ」に気づくようになった。

 

♡実家で作っている苺と両親が育てた野菜や搗いたお餅をもらって帰宅。

あたり前の様に思ってたけど、あたり前じゃないんだなぁ。

暖かい穏やかな今年のお正月。富士山も見えました。

あっ、ネギもらうの忘れたー!こんなにあったのに!!(写真手前)

f:id:mieko-chan:20190103203555j:image