mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

課長にトイレ掃除!?~よかったブログ173日目~

こんにちは、miekoです。

 

新人の頃ひとつ上の村野さん(旧姓)にいろんな事を教わったと昨日のブログに書きましたが、私、課長にトイレ掃除をやらせちゃった事があるんです。

経理の課長で、首に赤いバンダナを巻いてGパンはいてるカッコイイおじいちゃんの岩野さん。

 

トイレ掃除は新人の女の子の仕事で、本社勤務の女の子は私だけだったので

毎週金曜日、仕事終わってからせっせとやってました。

 

そんなある日、岩野さんが「俺が男子トイレをピッカピカにしてやる!」とお掃除をしてくれたんです。

私は、きっと会社でそんなに仕事無いし、なんかやりがいみたいなものを見つけたんだろうと思って、「ありがとうございます!」

 

「岩野さん、これは新人のmiekoの仕事なんで、miekoがやりますので。」

 

「岩野さん楽しそうでしたよ!いきいきしちゃって。」

「miekoちゃん、岩野さんは課長なの!課長にトイレ掃除なんかさせちゃダメよ!!」

 

~今日のよかった~

こんな私を教育してくれてありがとうございました。

 

◎岩野さん元気かな~。