mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

~よかったブログ172日目~

こんにちは、miekoです。

 

会社にお客さんが来ました。そんなに気を使うお客さんではないし、

担当者も打ち合わせ中だったので、商談室で待ってもらうように促したようでした。

私もちょっとした打ち合わせしてて、ふと振り返ったら社長がお茶入れようとしてたー!え~~~、いくら何でもお客さん恐縮しちゃうよー!!他に人がいないならともかく、、、、、

コーヒー入れて持っていくと、お客さん、そわそわしてた。

「担当は伺ってますか?」

「目が合ったから気づいているとは思うんですが・・・」

 

~今日のよかった~

新入社員の頃、いろいろ教えてくれる先輩がいてよかった!

 

◎ぼーっとしてて、一般常識に欠ける私に色んな事教えてくれた、ひとつ上の村野さん(旧姓)、ホント色々面倒みてくれた。

多くの会社がある中で、こういう出会いって一番の宝だよね~!

特に新人の頃の経験って、後々の社会人生活に影響すると思うから。