mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

言い過ぎ注意!〜よかったブログ770日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ファミレスでお茶飲んでたら、

「あの女性が座っている席ですっ!」

すごい剣幕で50代と思しき女性が、私の方を指差している。

なになに!?私なんかした???

「お客様、この席になにか置いてありましたか?」

あっ、この女性忘れ物をして取りに来たのね^^

「ありませんでしたよ^^」

このファミレスはホテルに直結していて、宿泊のお客様も来る。

この女性は仕事で泊まって、前日に夕飯を食べて、

忘れたらしい。

「だいたいこの店は管理がなって無い!」

(あの・・・忘れた方が管理出来てないと思いますけど・・・)

「トイレも汚いし!ホテルに泊まって無かったら私使わないわ!!」

(ここはファミレスですよ^^トイレもキレイな方だと思いますけど・・・)

「申し訳ございません。気を付けます。貴重なご意見ありがとうございました。」

(・・・アルバイトの女の子にそれ言っても・・・)

 

~今日の気づき~

こういう場合うちのダンナは「責任者出せ!」と言う。

責任者に直接言うか、本部の電話を調べて言う。

理にかなっているのかも!?

 

◎どうやら忘れ物は化粧ポーチらしい。買えばいいのにね^^

 私も、カーっとなっていらん事言わない様に気を付けようと思いました^^