mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

続・「陽転」×「営業」白熱ツアー@東京に参加して~よかったブログ100日目~

昨日の続き。

 

私たちエデュケーターも後ろの席に座り、1部スタート。

「陽転思考の話を初めて聞く人?」

の問いかけに手を挙げたのは1割くらい。

「財布を落としてよかった!どうしてですか?」

の問いかけに、その始めての人も即答。本読みこんでるんだろうな~。

なので、「しろぺんぎん」の話よりも「陽転思考」の話をビシバシ!

いろんなたとえ話と共にしてくれました。もう圧倒!!!

次から次へと出てくる出てくる!すごいな~。

 

・不幸は比較から起こる。(犬のたとえ話忘れた!誰か覚えてたら教えて~)

・文章書けるとクロージング出来るようになる。(私、ブログ頑張ろう^^)

・無愛想の方が強いので相手にコントロールさせられてしまう。

 そこで笑顔5秒間キープ。でも無愛想は安心感がある。

・フェイシング(自分の常識よりも、自分の気持ちや目の前の人、出来事にしっかり向 き合う事) 

・人の気持ちがわからない上司は部下が悩んでしまう。(例:「やれば出来るよ!」)

・聞き上手は、相手がいっぱい喋っているかどうかがバロメーター。

・スポットライト目線(反対はどじょうすくい目線)

・怒りはたまると憎しみになって、全ての人が敵になってしまうので抱え過ぎない。

・思考癖を変えて強運体質をつくる。癖はなかなか治らないから早い方がいい。

・自分をすべて肯定する→自分がラッキーな人になる→ラッキーがやってくる!

 

ずーーーっと笑顔でキラキラオーラ全開!!!

笑顔5秒間じゃなくて笑顔1時間キープだわ~!

 

~今日の気づき~

「誰に話を聞くか」

やっぱり私は何を聞くかよりも和田さんの声を生で聞きたい。

このライブ感がいいんだ!!

 

♡和田さんみたいになれたらいいなぁ~。

f:id:mieko-chan:20180821071806j:plain