mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

雨の日の電車〜よかったブログ44日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

雨の日、地下改札に行くエレベーターに乗り合わせたご婦人。

おもむろにバックからタオルを出し、傘を拭いた。

「こういう時、傘を拭くといいんですねー。」

「自分も濡れちゃうし、他人も濡らしちゃうから、こうしてるんですよ。お貸ししましょうか?」

 

タオルどころか、ハンカチすら忘れてきた私。

 

〜今日のよかった!〜

「雨の日の電車」

よかった!

いい事を教えてもらった。

よかった!

ズボラな自分を反省した。

 

❤️見ず知らずの人に「お貸ししましょうか?」と、さりげなく言える女性になりたいです。