mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

こわもてのおじさんに話しかけてよかった~よかったブログ33日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

ドラッグストアに並んでいたら、見覚えのあるおじさんが後ろに並んだ。

誰だっけ、あっ、近くのマンションの前でお花育ててるおじさんだ!

前に話した事あるけど、もう私の事なんか覚えてないよねー。

でも、前のおばさんが、レジのバイトのお兄さんと話し込んでる。

ここは勇気を出して話しかけてみよう!

「あのー、〇〇マンションでお花育ててる方ですよねー?」

「はい」

「今、百合が綺麗に咲いてますね^ ^花粉もキレイに取ってあるし。」

「写真撮る人がいるから、服に付かないように花粉取ってるんですよ^ ^」

「でも、もう花も終わりだから、さっき花取っちゃいました^ ^」

なんて優しい人なんだ〜!

見た目は、歯の抜けた、昔ワルだった?って感じの風貌。

 

〜今日のよかった!〜

「こわもてのおじさんに話しかけてよかった!」

よかった!

人は見かけで判断しちゃいけない。

よかった!

でも、もっと親しみやすい服着れば、もっと声かけやすいかも!

 

❤️百合は終わっちゃったけど、水鉢にメダカが泳いでいたよ!

赤いのメダカだよね?違うかなぁ?今度会ったら聞いてみよーっと(^。^)

f:id:mieko-chan:20180613123233j:image