mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

1日の予定にウォンツを書く~よかったブログ32日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

営業コンサルタントの菊原智明さんのブログに

「1日の予定にマストだけじゃなくウォンツを書く」とあった。

1日のスケジュールをノートに書き1日の戦略を練る。

トップ営業マンの予定を見せてもらったら

「海外ドラマを見る」と書いてあった。

「これはご褒美として書いてるんですよ。」

絶対にやるべきマストに、終わったらこれしたいというウォンツを書き足す。

そうすることで集中力も上がっていく。

 

私は、朝おやつを買っておいて「これやったら食ーべよ!」ってやってます。

たしか甘いもの食べると、幸せ感が増して仕事の効率が上がるはず。

 

~今日のよかった!~

「1日の予定にウォンツを書く」

よかった!

手帳を見るたび頑張ろうと思えて。

 

◎この時期、甘いもの食べると金運もUp!!

一石二鳥だわ!フフフ。今日のおやつ。

f:id:mieko-chan:20180612121046j:plain