mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

わたしが欲しかったものは~よかったブログ28日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

和田裕美さんのメルマガやパワースクールCDで

自分が求めていたものは何かを考えてみる、というのがありました。

考えてみました。

 

私が求めていたものは、

①一生働きたい!でも生活費のためとかではなく、やりがい・充実感の為。

②結婚はしたい!

③家を持ちたい!

④死ぬ時に孫たちに見守られて、ふとんの上で惜しまれながら息をひきとる。

 

①はたぶん、かなっている。

②も、かなっている。いろいろあるけど・・・。

③も、かなっている。いろいろあるけど・・・。

④は、子供がいないから孫もできない。

 

ってことは、ほとんどかなっている。

あらっ、私ってスゴイ?私って幸せ?

 

~今日のよかった!~

「わたしが欲しかったものは」

よかった!

書き出してみたら、明確になった。

よかった!

私って幸せ者だ~!!!って気が付いた。

よかった!

私ってちょっと欲張り?と気が付いた。

 

◎孫に見守られなくても、孫じゃなくても、血は繋がってなくても、

子供たちに慕われるおばあちゃんになりたいです。