mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

アラカンを子育て?!~よかったブログ1453日目~

こんにちは!miekoです。

 

今朝、ふとんを干したあと

「これも洗おうか?」とダンナ。

ベッドパッドを洗濯機に入れてくれました。

途中ピーピー音が鳴って

何かと思ったら脱水中に

「洗濯物が片寄ってます」のエラー。

扉を開けてならしてもまたエラー。

「もういいからこのまま干しちゃえ」

脱水出来てない重ーーいパッドを

私も呼ばれてふたりでベランダまで運んで干しました。

ちょっとしたら

「これじゃ乾かないから乾燥しよう」とダンナ。

まだ重ーーーいパッドをまた洗濯機の中まで運びました。

2時間位経ってまたまたピーピー鳴って

「洗濯物が片寄ってます」。。。

今度は怒り出すダンナ。

「こんな容量の小さい洗濯機買ったからだよ!

実家に置いてきてやったのはでかくて洗えたのによー!!

まったくあいつのせいでよー!!!」

(・・・いやいや、ここに引っ越して1年。何回か洗ってるけど・・・)

「私がやるからあっち行って!」

隣の浴槽に一度置いて端から絞ってたたんでいたら

視線を感じ、振り向いたらじーっとこっち見てる!?

「もー、あっち行ってよ!」

「やりかた見てるんだよー!!」

 

~今日の気づき~

この人たたんで入れたって言ってたけど

やってなかったんだ。

そう言えば今までずっと私がやってた。

取説読むようなタイプでは無いので

私が教えなくては。

 

◎子育てみたいなものか。

ま、なんとか乾いてよかった^^