mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

癌が治る食養って?〜よかったブログ1042日目〜

おはようございます!miekoです。

 

美容院で手に取った本。帯には、

<余命2か月の夫からがんが消えたメニュー>

と書いてあります。なになに???

読んでみたらビックリする事だらけ。

「肺が癌細胞に覆われ、

ここまで来ているともう打つ手がありません」

と医者に言われた夫。

肉が好きで暴飲暴食しても丈夫で食養料理を作っても

「こんなもの食べられるか!」

とテーブルをひっくり返されていた。

(食養とは、毎日の食事によって病気を予防し、治療しようとするもの)

その夫が余命宣告を受けて

「生きる為ならなんでもする」と

食養を始めて6年、がんが消えたそうです。

「もう治ったから、俺は血も滴るような肉が食べたい」

元の暴飲暴食に戻ったら数か月後、今度は肝臓がんに。

「(食養は)もういい、医者にやってもらう」

2週間後に亡くなった。

「おまえのやっていることはすごいな。

病院に入ってたら、とっくに墓の中にいたものを、

6年という年月生き延びたから、丸儲けをしたもんだ。

これからは色々な人を助けてやれ」

遺言の様に残してくれた言葉だそうです。

 

~今日の気づき~

食養ってスゴーーーイ!がぜんやりたくなった^^

 

◎買おうとしたら、

置いてあった本をこんなに貸してくれました^^

f:id:mieko-chan:20211005152827j:image