mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

掃除とダイヤ〜よかったブログ1052日目〜

こんにちは!miekoです。

 

土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。

今朝は曇り空で、

うすら寒くて、

起きてきた時間もだいぶ遅かったので、

たぶん、、、

機嫌が悪いだろうなぁ~と予測して、

左手中指にダイヤのリングをして向かいました。(魔除け^^)

おかげ様で何事もなく無事に終了しました^^

 

水道水を汲んだペットボトルが積み上げられた分厚い壁と、

物置き台と化した亡父のベットのすき間を雑巾がけしていた時に

蜘蛛があらわれました。いつもなら、

「あー、この段ボールのすき間に巣を作ってるんだよなぁ、もう!!!」

と目の敵にしていましたが、

「蜘蛛ってたしか益虫ですよ」

と教えてくれた人がいて、

そうしたら感謝の気持ちがわいてきて、

「床の見えてる所だけでもピカピカにしよう」

という思いが降りて来ました。そうしたら、

床がぴかっと光ったように感じました。

 

~今日の気づき~

もしかして、ダイヤが何かを教えてくれたのかな^^