mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

八女茶〜よかったブログ340日目〜

おはようございます!miekoです。

 

イチゴ狩りした帰り、いっぱい摘んだのでダンナが、

「西岩部屋(ダンナが応援している相撲部屋)に差し入れしよう!」

 

突然伺ったのに、居てくれてよかった^^

 

私は車の中で待ってたのですが

親方、おかみさん、2才のおじょうちゃんまで玄関先に出て来てくれたそうだ^^

お返しに八女茶を頂いた。

弟子に八女市出身の力士がいて、ご実家から新茶を送ってくれたそう。

 

〜今日のよかった〜

八女茶って甘くておいしい〜!

何杯入れてもおいしい!!

 

◎普段ペットボトルのお茶しか飲まないダンナも飲んでいる。

八女茶って、コスパいい!!!

f:id:mieko-chan:20190606063649j:image

 

〜1日1手話〜

「お茶」 左手掌に丸めた右手小指側をのせるように2回おろす。