mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.12要約。目に見えない財産が増えるとリアルな財産も増えていく〜よかったブログ1473日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.12の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschoo

「目に見えない財産が増えるとリアルな財産も増えていく」

デフレが続いた日本。

世界は給料が3・4倍になっているのに

全てが停滞していた。

パワハラ・セクハラ

お給料が上がっていたら我慢出来たんじゃないか。

「俺らの時代は殴られた」

1940年代生まれは年収が20万から300万になった。

いよいよ新NISAが始まった。

昔10年預けたら2倍になった貯金。

それが投資信託で実績出てる。

国が自分の老後は自分で守って下さいと言っている。

それと筋肉貯金。

歩かないと気持ち悪い

食べ物ってグルテン入ってる小麦よりごはんだよね

と習慣が変わっていたら

目に見えない自分への投資が出来る。

やらなかった人より圧倒的に成長してる

それが目に見えない財産。

だから

リアルな財産も増えていく。