mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

映画「怪物」坂本龍一さんの遺作の曲が境界は無いよと ささやいている~よかったブログ1433日目~

こんにちは!miekoです。

 

「怪物」を観てきました。

カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞しただけあって

まさかの展開にビックリ!

 

小学校のいじめ。

精神を病んだ先生による体罰

勇敢な母親の行動。

学校が新聞に載る。

懲戒免職。

週刊誌が先生を追いかける。

追い詰められて自殺。

で終わるのかと思ったら・・・

まさかの

時空を超える?!

 

~今日の気づき~

こんな平凡な

日常の生活の中でも

一つひとつの

自分の選択で

違う世界線が広がっていくんだな。

 

◎「怪物」は

誰よりも子どものことを思っている

はたから見ると

勇敢でかっこいい母親の中にも

誰の中にも

存在する。

 

エンディングの坂本龍一さんの遺作の曲が

「境界は無いよ」と

ささやいているように感じました。

f:id:mieko-chan:20230614155253j:image