mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

また忘れそうな時に見返そう!肉体は養成ギブス、魂の筋トレ。~よかったブログ1391日目~

おはようございます!miekoです。

 

ChieArtさんのyoutubeを聞きました。

今年8月に天に旅立ったお姉さまから受け取った

メッセージだそうです。たしか50代。

肉体を離れてしみじみ感じていることは

やりたいことはやったほうがいい。

絶対に、

思っていることはやったほうがいい。

私は、どこか、

失敗するんじゃないか、、、

っていう気持ちがあった。

勇気が無いし

怠け者だから

めんどくさくて

やるかやらないか決める時には

やらない方を選んでた。

可能性を自分でもぎ取っていた。

もったいなかったなー、、、

と、今思う。

「体験は宝」という意味が

こっちに来てよーくわかった。

体験の数だけ輝けるの!

体を持っているのは重いし

不自由になる体験だけど

強制ベルトを着けてるみたいで

ものすごく大変だけど

肉体を離れると

そのベルトも外されるから

その分魂に「筋肉」がついて

軽さも一層感じられる!

思っているより、人生は

あっという間だから

迷った時は

やる方を選んだ方がいい。

www.youtube.com

~今日のよかった~

たしかお姉さまは

私と同い年だったような・・・

「怠け者」「めんどくさい」まるで私(汗)。

やるかやらないか

可能性をもぎ取る前に

メッセージに出会えてよかった。

 

◎肉体って魂にとっては

星飛雄馬の大リーグ養成ギブスみたいなものか!?

そりゃ動きづらいわ^^

体が動かない時は

養成ギブス着けてる自分を想像して

ふすまから覗いてる姉ちゃん想像して

頑張ろ!

f:id:mieko-chan:20221229134108j:image