mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

専門家の力を借りるのって大事。2022年いい出会いがあってよかった~よかったブログ1390日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いた

mieko-chan.hatenadiary.jp

和田さんの話聞きながら浮かんだのは

同居解消する前の家の状態。

近くなるとしんどくなる。

60代女性弁護士が書いた

「ほどよく距離を置きなさい」

という本にこんなフレーズがある。

近すぎる糸はもつれます。

もつれた糸の交通整理をしてきました。

からまった糸の中にいたら解決しません。

家を出るアドバイスをくれたのも80代の弁護士さん。

いろんな家を見てきて

いろんな人を見てきてのアドバイス

 

~今日の気づき~

専門家の力を借りるのって大事。

 

距離をおいて見たらほぐせるんです。

相手のスタイルがあるから

「合わせる」というより

それぞれのスタイルを「認める」。

そう考えた方が生きやすくなる。

◎2022年、いい出会いがあってよかった^^

f:id:mieko-chan:20221228095846j:image

ベランダから見た冬至明けの日の出。

陰から陽に変わっていくのを感じました^^