mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

朝活の復習が出来てよかった。5つの財産覚えられた〜よかったブログ1249日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いたパワスク朝活で聞いた現象が、

mieko-chan.hatenadiary.jp

起こりましたー!

ひと月半振りに会話した姑とダンナ。

姑の代わりにやった

ちょっとした仕事の報告。

30秒で済む内容なのに

話の途中で「〇〇はバカだ!」とか

口をはさんできて延々終わらない。。

挙げ句の果てには

関係のない昔の人が出てきたり

大きな声で叫んでる!?

 

〜今日のよかった〜

朝活の内容をリアルで見せてくれてありがとう。

「ネガティブな想像力」を使ってると

ホント、

みんな敵になっちゃうんだねー!

 

◎戻ったダンナに、

「今朝の朝活で和田さんがこんなこと話してたよ。

誰でも持っている5つの財産っていうのがあって

時間、活力、、、あれっなんだっけ?

とにかく5つ目が想像力で

ネガティブな想像をしている人は

急に『なによー!』って叫んだりするんだって」

あとで手帳見直して復習。

①時間

②活力

③集中力

④技術

⑤想像力

これでもう忘れない^^