mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

朝ドラ「カムカム」111回目、神回!生きていれば過去は変えられる〜よかったブログ1215日目〜

おはようございます!mekoです。

 

今朝の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も

よかったです~。感動!

もはやこれは朝ドラでは無い!!

映画だよー^^

朝から涙涙。

朝ドラ受けの「あさいち」の鈴木アナは

大きなタオルで涙拭いてました^^

まさかひなたがアニーさん(安子)を

おぶって商店街を戻るなんて。

そこに空襲で焼けた商店街を

るいをおぶって歩く安子の映像が重なる。

「降ろしてよー」

と弱気なアニーさんに

「おばあちゃん、日なたの道を歩いてよ」

と励ます孫のひなた。

クリスマスコンサート会場に入ったら

ちょうどるいが「サニーサイド」歌い始めたところ。

安子に気づくと

マイクを置いてステージを降りて

安子と抱き合う。

音が消えて映像だけに。

るいは初めて

前髪をあげて額の傷を見せていた。

いとおしそうに髪をなでる安子。

るいが・・・

「I・love・You・・・」

 

~今日の気づき~

雨降りの中の、

「I・hate・you!」(私は、あなたを、憎みます!)

から

お日様が輝く、

「I・love・you」(私は、あなたを、愛します)

に変わった。

過去が変えられた。

 

◎50年経っても、過去は変えられる。

今幸せなら、過去も幸せになる。

あ~、今日の回、他にも盛りだくさんで

1日余韻にひたれそう。

明日の最終回は

いったいどうなっちゃうんだろう?

2025年、

未来はどうなってるんだろう??

楽しみ~^^