mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

いつもの道を歩いたけれど、景色が変わって見えました。土星リターンかな^^〜よかったブログ1133日目〜

おはようございます!miekoです。

 

きのうはダンナとのいつものお散歩コースへ。

根津神社から不忍池経由アメ横御徒町ゴール。

まず根津神社の境内で休憩します。

今回はお参りの後おみくじを引いてみました。

今はコロナ対策で打出の小槌を振るタイプではなく

箱から自分で引くタイプ。

なんとなく「私を引いて」

とアピールしてる感じのを引くと「吉」でした。

 

また歩いて、途中コンビニでコーヒー買って

不忍池のほとりで休憩。

ダンナはアメ横でメガネの調整、私は御徒町ユニクロの上のユザワヤへ。

久しぶりの手芸屋さんは、

おこづかいを持って買いに行った

小学生の頃のわくわく感を思い出しました。

その後上の階の広々したレストランでランチ。

ユニクロには何度も来てるけど

このビルにこんな優雅な店が入っていたなんて

知りませんでした。

大きな窓から見える青空にゆったり雲が流れてる。

f:id:mieko-chan:20220116083205j:image

「やっぱりさっき見た本買いたいから

またユザワヤ寄っていい?」

帰りに気になった本を2冊買って帰りました。

 

〜今日のよかった〜

いつものお散歩コースだけど

今までと違った「景色」が見えました。

 

◎引いたおみくじには、

「仲秋の名月に一点の曇もないように

万事十分の形であるので

人の言に惑わされず

独断におちいらなければ

幸せ極まりなし」

人生の秋に達した今

本当の自分を生きて行こうと思いました。

f:id:mieko-chan:20220114194743j:image