mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

命のバランス〜よかったブログ581日目〜

おはようございます!miekoです。

 

朝、ベランダの野菜たちに水をやろうとしたら

ブロッコリーの葉っぱが穴だらけ。。

葉っぱの裏を見たら小さなイモムシがーーー!

f:id:mieko-chan:20200611071619j:plain

あら、お食事中だったのね^^ちいさいのに食欲旺盛ね^^

なんて言ってる場合じゃない、割りばしで取ってつぶしました。

 

~今日の気づき~

蝶になれる確率は1000分の1だそうです。

蝶を見られたら奇跡!とは思うけど・・・かわいそうだけど・・・

つぶさないと野菜がダメになっちゃう!

 

◎どこかの国でイナゴが大発生して食糧危機!

と、ちょっと前のヤフーニュースに出てました。

いろんなものがバランスとって生きていかないと!

って思いました。