mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

明日でいいやは1週間〜よかったブログ582日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガより

「時間の速度」と
「人間の速度」の調整が必要だなと
思うようになりました。

つまり、
明日でいいやと
人が思ったときの「明日」は
すでに1週間くらい
過ぎてしまうほどの
時間差があるってこと。

コロナとの共生がじわじわ
スタートしているわけですが
時間感覚がぼやけてきている人は
特にあっというまの1週間、
1か月を過ごしているのでは?

なので私は
自分に言い聞かせています。

「明日にしようと思ったら
 1週間先になるよ」って。

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine

 

ドキっとしました。

「3DCADやりたーーーい!」

とブログに書いて、友人から情報をもらって、

会社行ったら使用してるCADの会社から

「IT導入補助金の特別枠が追加されました」

とメールが来て、

「よーし、会社にお願いしてみよう!」

とわくわくした私。

「でも、、、今会社はそれどころじゃないだろーなぁ」

「あったら役に立つだろうけど、絶対に必要じゃないし」

で、1週間が過ぎました。。。

 

〜今日のよかった〜

背中押してもらえてよかった!提案メール出せた。

 

◎翌日、ドキドキしながら出社したけど何の反応も無い。

関係者4人に送ったんだけど、、、。

まっ、ポジティブに待ちましょう^ ^

またまた菊原智明さんのブログに励まされました。

「どうせダメだろう」と悪く考えると仕事に影響が出てしまう。出来る限りのアプローチをしたらポジティブに待つ。その方が気分もいいし、いい結果につながる。

 和田さんに背中を押され菊原さんに慰めてもらった^^

あー、せめてパソコンをWindows7から10にして欲しいな~!