mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

香取神宮 佐原旅〜よかったブログ333日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は吉方位プチ旅行第2弾で、香取神宮と水郷佐原に一人旅して来ました。

香取神宮は今までも行ってましたが、

水郷佐原は、気になりながらも行った事が無くて、

でも昨年、和田裕美さんがFBで紹介していたのを見て、あまりに素敵だったので、絶対行きたいと思っていました。

調べてみたらバスで10分くらい。な~んだ、車じゃなくても 行けるじゃん。

 

で、お目当てのレストラン「ワーズワース」へ。

ラストオーダーぎりぎりに着いて、「満席です」と言われたけれど、外のテラス席に空きがあったので、そこに座らせてもらいました。

これが大正解!

 

〜今日のよかった〜

古い町並みを眺めながらの食事は、

時間の流れがゆっくりで、

時間の流れが速い現代から、

タイムスリップさせてくれる。

 

◎かつて舟運で栄えた佐原は「江戸まさり」とうたわれたそうです。

今度は「NIPPONIA」に泊まって、もっと江戸情緒を味わい尽くしたい(^。^)

f:id:mieko-chan:20190529060531j:image

〜1日1手話「け」〜

「刑」横にした左手2指の腹に右手2指の指先をあてて下におろす。

(「刑」の字形の一部を表現)