mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「旦那さんに守ってもらってるの。 そのことを忘れちゃダメよ」見守ってくれていた隣のおばさん〜よかったブログ1362日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに守られていた事に気づいたと書きましたが

mieko-chan.hatenadiary.jp

今回の同居解消の引っ越しの日

お隣に挨拶に行ったら

おばさんが、

「旦那さんに守ってもらってるの。

そのことを忘れちゃダメよ」

と言葉をもらいました。

 

おばさんは、

仕事から帰る時間が

私の出社時間で

「おはよー!飴あげる」とか

「このジュース美味しいの。飲んでみて」と

自宅前の自販機から買って持たせてくれたり

声が大きくて

会うと元気になるおばさん。

「あの人(姑)には私あげたくないの

ベランダから渡すね」と

自家製のぬか漬けをこっそり渡してくれたり

何も言ってないのに

「頑張ってね」

と励ましてくれたり

おばさんとは楽しい思い出がいっぱいだ。

 

~今日のよかった~

「旦那さんに守ってもらってるの。

そのことを忘れちゃダメよ」

いろいろあっても

この言葉とおばさんの顔を思い出して

生きていこう!

 

◎最後の日、

あの美味しいジュースを飲みながら

おしゃべりしました。

あのほんのり甘い

つぶの入ったオレンジジュースの味も

忘れない。