mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

私、守られていた。ベランダ菜園が楽しめた理由を思い出した〜よかったブログ1361日目〜

おはようございます!miekoです。

 

Facebookの「1年前、この日の思い出を見る」に

ベランダでお米を作ってた写真が出て来ました。

まさか東京都心で

お米を自分で育てる体験が

出来るとは思ってなかったので

懐かしく思い出されました。

しかも氏神様からいただいた苗から。

いつもは穏やかに

コンクリートの上に落ちてる何かを

ついばんでるスズメが

お米となると

人格(雀格?)が変わったように

追い払っても追い払っても

すごいスピードで舞い戻ってくる!

「世の中にこんな美味しいものがあったのかー!」的な^^

楽しい体験が出来たな~。

10畳くらいの広いベランダがあったのは

家を建てる時にダンナが

「前が病院だから間に植物があった方がいい」

と同居する親に提案してくれたから。

~今日の気づき~

私、

この頃から守られていたんだわ~!

 

◎10年間、

楽しくベランダ菜園できました。

ありがとう^^

長い付き合いだったベンチも

引っ越したマンションには手狭で

今朝粗大ごみに。。。

リサイクルされて生まれ変わってね。

長い間楽しませてくれて

ありがとう!
f:id:mieko-chan:20221025095743j:image

ドヤ顔の大根も座った^^