mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

おじさんおばさん~よかったブログ505日目~

おはようございます!miekoです。
 
この前ブログに書いた、
定年後、海外の支社長に抜擢されたおじさん。
どうやらその支社には日本語も英語も出来る人がいなくて
新しい言語を覚えなくてはならないらしい。
そうしたら、
「1番手っ取り早いのはコレ作る事ですよ」
と小指を立てた、おじさんと同い年のKさん(女性)。
「ダメですよー!日本で奥さんが親の介護してるのにー!!」
と真面目過ぎる私。
この日もわいわいがやがや大笑いでした。
 
~今日の気づき~
笑いたかったら笑いが起こるところに行けばいい。
 
◎この年代の人は面白くて楽しい^^