mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

定年→社長~よかったブログ492日目~

おはようございます!miekoです。


「役職定年になってよかった」
陽転エデュケーター5期グループラインでやっている
「人生よかったカルタおじさん版」の札です。
このブログにもたびたび登場した
スポーツクラブで会うおじさん。
もうすぐ60歳だと言っていた。

mieko-chan.hatenadiary.jp

 「私、このクラブ退会することになりまして・・・」
「どうしたんですか?」
「来月で定年なんですけど、海外の支社長やってくれないかと言われて・・・」
「え~、すごいですねー!
でも・・・寂しくなりますねぇ」
先生の「このクラス初めての人いますか?」の問いかけに、

毎回「はーい!」と大きく手を挙げていたおじさん。
まさかそんなにエライ人だったとは。
 
~今日のよかった~
「役職定年になってよかった」
「社長になれた」
 
◎おじさんが社長だったら楽しいだろうな~。
餞別に「人生よかったカルタおじさん版」渡そうかな^^

f:id:mieko-chan:20200207084106j:image