mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

満員電車でも隣が空いてて~よかったブログ488目~

おはようございます!miekoです。
 
陽転エデュケーター5期グループラインでやっている
「人生よかったカルタおじさん版」の札です。
 
今はそんなことはないと思いますが
昔はよく浮浪者が通勤電車に乗っていて(寝ていて)
そこだけすいていたりしました。
浮浪者が降りた後も誰も座らず席が空いていて
知らずに後から乗ってきた女の子が
「あっ、あいてる!」って座っちゃたりして。
 
~今日のよかった~
「満員電車でも隣が空いててよかった」
「よかった!何か理由があるに違いないと空想出来て」
 
◎浮浪者になった人にも何か理由があるに違いないし。
ん~、いろいろ空想が広がる!

f:id:mieko-chan:20200202093651j:image

 

special.wadahiromi.com