mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

松茸からの循環~よかったブログ491目~

おはようございます!miekoです。
 
先日宝塚を観てきました。
私はあまり宝塚は興味が無いのですが
ダンナが知り合った元タカラジェンヌのYちゃんが
ランチ+観劇ツアーを企画したというので参加しました。
ランチで同じテーブルになった静岡から新幹線で来たという御一行さま。
50代後半と思しき男性。宝塚何回も観ていると言うので聞いてみた。
「宝塚に、はまったきっかけは何ですか?」
「地元の同級生が宝塚に入って、それからです。
ツアー組んでみんなで観に行ったんです」
宝塚だけでなく、売れない歌手や芸人さんとかも応援してるみたい。
「へー!資産家さんなんですか?」
「この人山持ってるんです」
「へ~、すごいですね!」
「山は持ってるだけじゃお金にならない。
今はゴルフ場に貸してるんです」
「なるほどー」
「昔は松茸が取れたんだけどねぇ。
天竜川にはうなぎの稚魚がいっぱいいたし。
お猪口1杯が1万円で売れたんですよ」
 
ゴルフ場作ったから松茸が採れなくなったのか、
松茸が採れなくなったからゴルフ場に貸したのか?
その辺聞きたいと思っていたら出発の時間になってしまった。残念!
 
~今日の気づき~
持ってるもの工夫して、お金を循環させて、粋なおじさんだ!
 
◎いい話が聞けて、よかった^^

f:id:mieko-chan:20200206073329j:image