mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

『へ』から始まる言葉〜よかったブログ598日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

パワスクに提出した「『へ』から始まる言葉」をここに保存しときます。

 

「平凡な日々に感謝する」

 

■その日は朝から、「あれしろ!」「これしろ!!」「早くしろ!!!」とにかくうるさいダンナ。なんで今朝はこんなに機嫌が悪いのだろう。

私は、朝やろうと思っていた自分の用事をあきらめて言われた通りにし、

早めの朝ごはんにしました。

 

 ■ ご飯食べたら、落ち着いたのか静かになった。

気づいたらソファーに寝っ転がって、

「くぅ〜、くぅ〜」いびきかいて眠ってる。

 

■  そうだ昨日は飲み会だった。

「昨日はちゃんと食べたの?」

「あんまり食べてない。

あの店、量が少なかった。

お酒も二杯しか飲んでない。」

 あー、そうか、お腹すいてたんだ。

次回から飲み会の日は

「何食べたの?」

と確認しよう!

 

 ■  ソファーで横になって、気持ち良さそうに、
いびきかいて寝ているダンナの横顔見てたら、
幸せって、こんな平凡な日々の中にあるんだなぁ、
と気づきました。

 

~今日のよかった~

約1年前に書いたものです。

「お腹すいた。きのうは昼もパン2個だし、夜もうどん1玉しか食べてないから

お腹すいた!」

今朝起きたら自分でラーメン作って食べてた。

成長した^^

 

◎朝からインスタントラーメン2袋ぺろりとたいあげるのはすごい!

そのあと普通にごはん食べた^^