mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

母の機転~よかったブログ459目~

おはようございます!miekoです。

 

実家から帰る時には、色々とお土産を持たせてくれます。

家で作った野菜や収穫した黒豆を煮たもの搗いたお餅など。

「米は台風でダメになっちゃったから去年のだけど」とお米まで。

「お義母さんも黒豆食べる?」と聞かれ、

「実は・・・」

ここ1か月無視されてる事を話すと、

「じゃあさっと渡せる様に別の袋に詰めて行けば」

と奥から紙袋を持ってきて詰めてくれた。

 

家に着き車を車庫に入れていると、いつもは部屋から出てこない義母が玄関から出て来て植木をいじっている。

「俺が渡してくる!お前はここで待っていろ」とダンナが紙袋を手に向かった。

手渡すと義母は部屋に戻って行った。

 

~今日のよかった~

関所の門番に全部取り上げられなくてよかった。

 

◎まるで戦国時代だ!ってことは私は姫?(笑)