mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

きっとみんなが幸せに暮らせる時代になる〜よかったブログ1468日目〜

こんにちは!miekoです。

 

「してあげる」

「してもらう」が嬉しい。

日常の何でもないことに感謝できる。

新聞にそんな記事がありました。

89歳と76歳で再婚した

思想史家の子安宣邦さんと映画監督の松井久子さん。

家族を作るのというより

「2人で生きていきましょう」という感覚。

新たな幸せを生み出す「生き直し」を実践している。

家のためじゃなく、個々の生き方を構築し直す。

「おひとりさま」の最期をあきらめの心境で迎えがち。

年をとっても、幸せになる権利はある。

 

~今日の気づき~

なんとも水瓶座の時代的な!

 

◎これからどんどん家族のかたちも変わっていくのかな。

きっとみんなが幸せに暮らせる時代になるね^^

思想史家の子安宣邦さん 映画監督の松井久子さん 89歳と76歳で再婚 晩年の「生き直し」とは (msn.com)