mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活95回目。土台が強いと 闇にのまれない〜よかったブログ1467日目〜

こんにちは!miekoです。

 

月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

https://powerschool.tokyo/

和田裕美の営業手帳2023第52週
「毎日をハッピーエンドにするWEEK」

運がよくなる秘訣は、
「私は運が強いと思うことだ」
と前に教えてもらいました。
けれど、どう考えても
不運のど真ん中にいるときに、
そんなふうに思えません。
だから、毎日寝る前の
よかった探し」。
スタンプカードに◯をつけるように
毎日をハッピーエンドにするのです。
たくさんの◯が貯まってくると
「私ってわりと幸せかも」
と思えるようになってきます。

クラブハウスで年上の男性が

「それはねぇ、自分が運がいいと思えばいいんだよ!」

と言った。

その男性は成し遂げた事の多さがあるから

運の強さが育ってきたけど、

運が強いという経験が無い人はどうしたらいい?

その時にこの今週の言葉を書いた。

小さな幸せを貯金みたいに積み上げていく。

「外出たら雨がやんだ!」

手帳見返して私って運がよかったんだという概念が出来る。

年末に見返すと運の土台が頑丈になっている。

板からコンクリートになっている。

wrongでは無くdifferent。

意見はそれぞれ違う。

土台が強いと

闇にのまれない。