mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ごはんが食べられた。環境って大事だ!~よかったブログ1414日目~

こんにちは!miekoです。

 

母が地域医療支援病院に転院しました。

前の所は車で1時間もかかったのですが

今度の病院は通っていた小学校のちょっと先。

近くなりました。

 

「うちに帰ってきたみたいで

おいしくご飯が食べられたよ」

母がその晩、携帯から電話をくれました。

今までガラケー

一度も使ったことが無い母からです。

声にも張りがありました。

ダンナも隣で

入院前の声だ!と言ってました。

 

前の病院ではごはんが食べられず

どろどろした液体と点滴でした。

具合が悪いからだろう

動いてないからだろう

と思ってました。

 

~今日の気づき~

環境って大事だ!

 

◎ここは祖母が何度も入院した病院。

だから母も何度も来てる。

だから

「うち」みたいなものだね^^