mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

モヤっとしてる人 もう一度陽転思考して!間違えた判断さえタカラモノになる〜よかったブログ1319日目〜

おはようございます!miekoです。

 

以前書いたパワスクvol.6要約の

提出用の文字制限に入らなかった分で

残しておきたいところがあったので書いときます。

mieko-chan.hatenadiary.jp

1月10日に起こったら

2月10日に終わってなきゃいけない、過去だから。

1月10日がトリガー

「ついてない」因子を探している脳が残っているので

自分の目の前に悪い事ばかり起こる。

ずっと悪い事を探しているから

悪い事を引き寄せていた。

ネガティブな引き寄せをクリアリングすると

世界がガラッと色が変わるように

変わっていく。

人間はもともと不幸が好き、心地いい。

幸せになる脳の方がしんどい。

「人の幸せをを見てモヤモヤした」が薄く積み上がって

「どうせ私なんか、、、」で

自分のスクリーンいっぱいネガティブだらけになる。

心の整理が出来ない。

心にゴミが溜まる。

家にゴミが溜まる。

ゴミ屋敷になる。

捨てる決断が出来ないから

2次災害、3次災害が起こる。

トリガーポイントが何なのかを分析する。

「私ネガティブ考えるのが好きなんだな」

モヤっとしてる人

もう一度陽転思考して!

続かなかった自分、

間違えた判断さえタカラモノになる。

後悔しても何かに気づく。

「何を得たかではなくて、何を求めたかが人生なんだ」

村上春樹さんも言っている。

求める力が足りなかったんじゃないか?

ホント欲しかったの?

自分の検索キーワードの中に

ネガティブなものが入ったままではないか?

入ったままだから

人を裏切ったり、疑ったり、

キツイ言葉を使ってないだろうか?

世間や社会や周りの人たちを否定して

自分が被害者みたいな気持ちになっていないだろうか?

急に性格が変わるわけではない。

人は一色では出来ていない。

白と黒だけじゃない。

組み合わせで変わる。

自分の中には

色んな「自分」がいる。

 

~今日のよかった~

7月22日からモヤモヤしてた

続きが書けてよかった。

 

◎私のための備忘録^^