mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

「同じ意識」どうし 寄り添っていれば 生きていける〜よかったブログ1320日目〜

おはようございます!miekoです。

 

遠隔ヒーリングをしてくれている

気功の先生のメルマガがとてもためになるので

メモしておきました。

「意識=水、現象=植物」

と仮定するとわかりやすいと思うのですが、

水によって植物が育つように、

良くも悪くも

「意識には現象を育てる力がある」んです。

例えば、

身体のどこかに痛みがあったり、

ストレス=心に痛みがあったとします。

そういった身体や心の痛みって、

意識すればするほど、

気にすれば気にするほど

さらに痛みが増す傾向があります。

つまり、

痛みから意識を外せば

痛みを感じづらくなるわけです。

心配性なのは遺伝子のせいだから仕方ない!

と開き直ってしまうか、

そのうちマシになるはず・・たぶん。

くらいの感覚で

いいと思います。

ベランダのナスを収穫しました。

種を撒いて3つ芽が出たけれど

場所が無いから4号鉢とさらに小さい鉢に

ダメもとで植えといたのが

ふたつとも実を結びました。

一度ふたつの置き場所を離したら

枯れかけたけど

また寄り添わせたら元気になりました。

植物も仲間同士

力を合わせて生きているんだなぁ

「私たち土が少ないけど

少ないなりに生きていこう」

「暑くてすぐ土が乾いちゃうけど

頑張ろうよ」

と会話しているのかも?!

と思いました^^

f:id:mieko-chan:20220813113352j:image f:id:mieko-chan:20220813113356j:image

緑のは摘果したスイカ^^

 

~今日の気づき~

人間も「同じ意識」の人どうし

寄り添っていれば

幸せなんだろうなぁ

と思いました。

kikuchiya.info