mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

食も運をつくる〜よかったブログ916日目〜

おはようございます!miekoです。

 

NHKの「パン旅」という番組に地元のパン屋が出たので

散歩がてらダンナと探しに行きました。

路地裏の古民家をリノベーションしたお店。

(テレビで見たよりちいさいな^^)

 

どうぶつの形のパンがメインのお店。

「白砂糖が入ってないパンはどれですか?」

私は20日まで白砂糖抜きチャレンジをしているのです。

「白砂糖は全部に入ってます」

「食パンなら入ってないんじゃないの?」とダンナ。

「食パンにも入っています」

「・・・・・」

「じゃあ、俺だけ買っておやつに食べるよ。昼はラーメンでも食べよう!」

 

(ラーメンか、、、)

またちょこっと路地を入ると古民家を改装したカフェが。

オープン前だけどメニューを見てたら中からお店の人が出て来て中へ。

 メニューよく見たら、デザートにまで白砂糖を使っていない店だった。

 

~今日のよかった~

偶然の発見!

 

◎昨日ブログに書いた、

<自分の運を決めるのは、住環境だけにとどまらず、

身に着けるもの、食べるもの、自分の行動など衣食住すべて。

「運の悪い人は存在しない、運を悪くしている人が存在するだけ」>

新装版 運がよくなる風水収納&整理術

 食べるもの大事^^

f:id:mieko-chan:20210529112747j:plain f:id:mieko-chan:20210529112730j:plain