mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

楽は危機!?~よかったブログ297日目~

おはようございます!miekoです。

転職した年に、
「この業界で、こんな楽な会社があるなんて!」
「転職してよかった!」

そんな事言ってたら2年目、
会社に新規の企画がいくつか入ってきて
それが全部私に回ってきて
「なんで私ばっかりー!!!」
と思いながらも、終わった時には
「成長出来た!!!」
と達成感があって、
ただ、言いたい事を我慢してたら、大腸がんになって、

3年目入院(早期だったので1週間の入院で完治)。
「大腸がんになってよかった!
言いたいことは言わないと体に悪い。」

4年目、上司にやれと言われてもやらない同僚の分まで私に!
去年の気づきをいかして、上司に状況説明が出来た。

「勇気を出して、言えてよかった!」

5年目、いろんな、たたき台が出来たので仕事スムーズに!

6年目、今まで手作業でやってた事をパソコンに入れて益々スムーズに!!

スムーズ=楽=快適!

「3日間快適が続いたら危機感を持ったほうがいい。
自分を成長させたいのならプレッシャーをかける。
例えば、
今まで読んだことの無いジャンルの本を読む。
新規の飲み屋に行ってみる。
参加した事の無い会に参加する。」
(菊原智明さんのブログから)

~今日の気づき~
新しい事、始めなきゃ!

◎変化の年の新年度!
平成から令和へ!
新しいお札のデザインも素敵だし。
私も素敵(笑)にリニューアル^^

f:id:mieko-chan:20190413102645j:plain