mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

会話って難しい〜よかったブログ779日目〜

おはようございます!miekoです。

 

陽転エデュケーター大先輩ゆきさんのメルマガに、

「会話は納品」というのがあって

「あーーー!!!」っと思いました。

 

先日、会社の上司に2つのお願いをしました。

「3DCADとMacイラストレーターをやらせて頂けませんか」と。

ちょうど今、暇なんです^ ^

答えは、「ダメ!」

3DCADは無料でソフトを貸して貰える件、イラレはちょうど一台あく事になって、私が使えるとデザイナーさんも楽になる旨を伝えたけれど、、、

「やっても先々導入する事は絶対に無い!

Macもあいてるのは今だけ!!

miekoさんがただ勉強したいだけでしょ!!!」

( ↑ 私としては想定外ーーー)で、

「はいっ!自腹でもやりたいですっ!!」

( ↑ 売り言葉に買い言葉。。。)

 

〜今日の気づき〜

ゆきさんのメルマガ

 ↓

<自分はこう思う!という自分の思いだけでなく
それが相手にきちんと伝わるように、
相手のことを思って
手塩にかけた言葉を送るのが、
会話なのですよね。
「会話を納品する」って難しい~。。。>

 

◎ホント難しい~。。。。。。