mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

面接官で〜よかったブログ780日目〜

おはようございます!miekoです。

 

30年程前に大手の会社に勤めていた事があります。

当時はアパレルCADと言えば、9号サイズのマスターパターンから

7号や11号パターンを作る、というようなサイズ展開(グレーディング)にしか使われていませんでした。

当時は今みたいにパソコンではなく専用の機械で、周辺機器もとても大きく

専用の部屋があって、その操作も専門の人がやっていました。

 

ある日同僚が「閑散期にグレーディングの勉強がしたい」と上司に申し出ました。

上司は、「Kちゃんの志は、なんて素晴らしいんでしょう!」と快諾しました。

そして毎日道具を持ってグレーディングを教えてもらいに専用部屋に通いました。

 

〜今日の気づき〜

この前ブログに書いた事、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 面接で会社がわかるんだな〜、やっぱり。。。

 

◎そこの会社は、何回(何人)も面接をして、

結果がくるまで1ヶ月もかかったもんなー。。。