mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

毛皮のマリー2~よかったブログ296日目~

おはようございます!miekoです。

ある日、スポーツクラブのプールで歩いていると
胸を出したまま歩いている子がいた。
「えっ!!!」
目を疑った。係りの人も
「水着着用して下さい!」
急いで駆け寄って注意した。
すると
「僕、男です。」
えーーーー!あんなきれいな胸してるのにーーー!!!

なんでも病気をして手術をして、目が覚めたら女の体になっていたとの事。
そんな事ってあるんだねぇ!
人生、いつ何が起こるかわからない。

彼は、職場で男か女か決めて欲しいと言われ、
海外で手術をして女になった。
たまに更衣室で会うと、明るく声を掛けてくれた、とってもいい子。
今は会わなくなってしまったけれど、元気でやってるかな~?

~今日の気づき~
男とか女とか関係無い。大事なのは心。

 

先日観た、寺山修司美輪明宏主演「毛皮のマリー」のセリフ

「世界は何で出来ているか考えたことある?

表面は大抵ウソで出来ているのよ・・・

人生っていうのはみんなそう!

表面はウソ、だけど中はホント。

ね、そうでしょ?」


◎性格良くて可愛くてスタイル良くて色白で、

女の子に嫉妬されませんように。

 

f:id:mieko-chan:20190412080622j:image