mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

やっぱり姑と私たちは住んでる「国」が違う。まさかの「バカだわ」〜よかったブログ1326日目〜

おはようございます!miekoです。

 

土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。

今朝はリビングでダンナが姑に

おじさん(姑の弟)が退院するのに車を出したので

その時の様子を報告をしていました。

「○○(おじさんの息子)はコロナの濃厚接触者で家から出られなかったんだって」

それを聞いて私は、

○○さんは老人ホームで働いているから大変だよねー、

と思いましたが姑の反応が

「バカだわ」

?????

 

~今日の気づき~

やっぱり姑と私たちは住んでる「国」が違う。

 

◎おじさんが夜中に救急車で運ばれ

ひとり心細かったおばさんはダンナのスマホに電話してきて

「なにかあったらお手伝いするからね。言ってね」

と、力になっていた。

おばさんも嬉しかったと思う。

この電話、

姑経由じゃなくてよかった。

おばさん、わかってる^ ^