mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スマホ肩にいいストレッチ〜よかったブログ983日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日ブログに書いた美緒さんのお話の中で、

mieko-chan.hatenadiary.jp

簡単に出来るストレッチを教えてくれたので

ここに書いときます。

実は今日やろうと思ったら、

もう忘れてて聴き直しました。(汗)

昨日一緒にやって、

指先までじわじわ暖かくなったストレッチです。

 

①肘のぐりぐりの骨から指2本分脇側をほぐす。

②肘と手首の1/2よりちょっと肘側を外側から指4本でつかんで

親指を上から外側に返す。

③脇の下に指4本入れてグイっとあごの方へ向かってほぐす。

脇つかんだまま腕を上下する。

④鎖骨の根元をさわって肩を上下させる。

肩を前後させる。肩をまわす。

(鎖骨が動くと肩甲骨も動く)

⑤肩甲骨の下(前鋸筋)を横からほぐす。

(背中がゆるんで肩凝りがほぐれる)

 

~今日のよかった~

アーカイブが残っててよかった。

 

◎インスタライブにも残ってるので忘れたら

また見ながらやろう^^